「ULTRAMAN」Netflixにて世界同時配信スタート!

当社とSOLA DIGITAL ARTSが共同制作した「ULTRAMAN」全13話が、2019年4月1日よりNetflixにて全世界独占配信を開始いたしました!

イントロダクション

2019年4月1日、アニメ『ULTRAMAN』がNetflixに降臨する――。

かつて、巨大な怪獣や侵略異星人による危機から地球の平和を守り続けてきた“光の巨人”がいた。その名は、ウルトラマン。科学特捜隊の早田隊員と同化していた彼が、その使命を終えて地球を去ってから時は過ぎ、人類は繁栄の時代を迎えていた。しかし、それは表向きの平和に過ぎなかった…。

今、再び“光の巨人”の力が求められる時、光の因子を受け継いだ新たな英雄が現れる。だが、それは巨人にあらず。メタリックボディの強化スーツに身を包んだ等身大の悩み多き高校生だった…。

彼の名は、早田進次郎。かつてウルトラマンであった男、早田進の息子が、新世代のウルトラマンとなるべく奮闘する新たなる物語が、ここに幕を開ける!!

『ULTRAMAN』作品概要

配信開始日
2019年4月1日(月)
配信元
Netflix
原作
円谷プロダクション 清水栄一×下口智裕(「月刊ヒーローズ」連載)
監督
神山健治 × 荒牧伸志
音楽
戸田信子 × 陣内一真
制作
Production I.G × SOLA DIGITAL ARTS

キャスト

早田進次郎
木村良平
諸星弾
江口拓也
北斗星司
潘めぐみ
早田進
田中秀幸
佐山レナ
諸星すみれ
井手光弘
魚建
エド
牛山茂
ジャック
竹内良太
遠藤庸介
花輪英司
倉田
関戸博一
アダド
津田健次郎
白石
白石稔
ベムラー
曽世海司
エースキラー
平田広明
ネペンテス星人
新垣樽助

SOLA DIGITAL ARTS について

2010年に創業された、最先端の技術と豊富な経験を持ったメンバーがグローバルマーケット向けの作品を企画から制作まで行うクリエイター集団です。「SOLA」という言葉は、ラテン語で “ONLY”、“唯一” という意味を持っています。SF小説の巨匠ロバート・A・ハインラインの傑作『宇宙の戦士』の映画化シリーズ「スターシップ・トゥルーパーズ:インベイジョン」「スターシップ・トゥルーパーズ レッドプラ ネット」の制作をはじめ、士郎正宗(「攻殻機動隊」の原作者)の原作を映画化した「アップルシード アルファ」等、世界的に評価を受けている日本発の3DCGアニメーション作品を、主にモーションキャプチャの技術を用いて制作してきた国内随一のCGスタジオです。当社と共同制作を進めているNetflixオリジナルアニメシリーズ「攻殻機動隊 SAC_2045」の配信を2020年に控えております。

関連サイト