『銀河英雄伝説 Die Neue These 激突』第一章の本予告&主題歌情報解禁!年越し無料配信・お正月一挙放送も決定!

2022年3月4日(金)に第一章、4月1日(金)に第二章、5月13日(金)に第三章が上映になる、新作アニメーション『銀河英雄伝説 Die Neue These 激突』の第一章の本予告、SennaRinが歌う主題歌「dust」が解禁となりました!

本予告は、ラインハルトとキルヒアイスが最期に言葉を交わすシーンから始まり、緊迫感溢れるユリアンの初陣、ミッターマイヤーとロイエンタールの過去が垣間見える場面、キルヒアイス亡き後孤独を深めていくラインハルトの姿が続きます。後半には、SennaRinが歌う壮大な主題歌「dust」と共に、帝国軍・同盟軍の激しい戦闘の模様やラインハルトのもとに新たに集う将帥たちの姿も描かれました。

第一章本予告

さらに、12/31(金)12:00~1/7(金)20:00までYouTubeのProduction I.G Official Channelにて、『銀河英雄伝説 Die Neue These』全24話の年越し無料配信を実施することが決定いたしました。

また、1/3(月)12:00~17:30にTOKYO MXにて、『銀河英雄伝説 Die Neue These 邂逅』の12話と『銀河英雄伝説 Die Neue These 星乱』第一章~第三章(13話~24話)のお正月一挙放送が決定いたしました。アムリッツァ星域会戦と帝国、同盟それぞれの内乱の勃発から終結までをイッキ見できる特別編成で放送致します。さらにこの放送だけでしか見ることの出来ないアイキャッチの放送も予定しています。

最新作上映に先んじて是非ご覧ください!

シリーズあらすじ

数千年後の未来、宇宙空間に進出した人類は、銀河帝国と、自由惑星同盟という“専制政治”と“民主主義”という2つの異なる政治体制を持つ二国に分かれた。

この二国家の抗争は実に150年に及び、際限なく広がる銀河を舞台に、絶えることなく戦闘が繰り返されてきた。

長らく戦争を続ける両国家。銀河帝国は門閥貴族社会による腐敗が、自由惑星同盟では民主主義の弊害とも言える衆愚政治が両国家を蝕んでいた。

そして、宇宙暦8世紀末、ふたりの天才の登場によって歴史は動く。

「常勝の天才」ラインハルト・フォン・ローエングラムと、「不敗の魔術師」と呼ばれるヤン・ウェンリーである。

ふたりは帝国軍と同盟軍を率い、何度となく激突する。

「激突」あらすじ

帝国暦488年(宇宙暦797年)、ラインハルトは門閥貴族連合との内戦に勝利し、名実ともに銀河帝国の最高権力者となる。しかし、自らの半身ともいうべきキルヒアイスを喪った哀しみは、彼の心に暗い影を落としたままであった。時を同じくして、自由惑星同盟では、救国軍事会議によるクーデターを鎮圧したヤン・ウェンリーが、名将としての声望をますます高めていた。しかし、権力に固執する同盟政府の政治家たちは、ヤンへの警戒心を強めていく。

翌年、銀河帝国軍はイゼルローン要塞の奪還作戦を開始した。過去も現在も難攻不落を誇る軍事拠点に対し、ケンプ提督率いる帝国軍は驚くべき攻略法をもって攻めかかる。それは、これまでの歴史にない戦闘の始まりとなるのであった。

関連サイト